cNotes 検索 一覧 カテゴリ

インジェクションサイトのアドレスをWordCloudで

Published: 2009/07/16

ここ一年間にインジェクションで利用されたドメインの今現在のAレコードをWordClouds化するとこうなります。

言ってみればInjeCloudsとかってことになるんですかね?勝手に命名。

とりあえず 全部で2956ドメインありますが、使い捨ておよび対策済みで

 無応答   755
 NXDOMAIN 701
 Parked   131 (リュックを背負った笑顔のお姉さんのページで有名な?)

となっているのでこの時点で生きているのは約46%。それ以外にも見逃しているParked、対策済みドメインが除外しきれていませんが、まぁこんな感じでどのアドレスが一番多いかがわかります。

よくみるあいつらですよね。

でASで分類すればClouds表現は予想通り。

AS4134=CHINATELECOMが圧倒的。この表現に意味があるといえばある?

で、インジェクションとは関係ないですが、ついでに昨日スパムトラップで捉えたスパムメールのSubjectに使われていた単語でspamClouds化。

こちらもGreeting ecard spam=Zeus/Zbotが圧倒的なためこんな感じになります。

まぁ誰でも思いつきがちですが、「何が一番流行っているか」を表現できるTagClouds、WordCloudsなので、こんなことの表現にも使ってみればおもしろいかなということで。

最新の状況をブログのどっかに貼り付けるか、、、

[カテゴリ:インジェクション観察日記]

by jyake